「 千葉 」一覧

船橋市、新京成線津田沼駅のコンビニ

私がよく行くローソンは、千葉県船橋市、新京成線津田沼駅付近にあります。線路沿いすぐの場所です。
付近には大型のイオンもあり、家族連れが多い立地です。メガバンクや大型カラオケ店なども近くにあります。お店には基本的には徒歩、たまに自転車で行きます。
駐輪場は小さくてあまり便利ではありませんが、数台は置いておくスペースがあります。
仕事帰りや、夜中にお腹が空いてしまった時にそのコンビニに行きます。
家から駅までの通り道にあるので、とても便利です。仕事が夜遅くまであることが多いため、帰ってから自炊することは難しい現状があります。そのため夕食をコンビニで済ませることが多く、夜遅く食べることに抵抗が少ない小さめのお弁当が多く売っているローソンを選びます。頻度は多めで、週に4回程度は行くお店です。1回の買い物の予算としては800円~1000円程度です。小さめのお弁当、飲み物を買います。お弁当としては、小降りなグラタンや混ぜご飯、おそばをよく選びます。飲み物としてはローソンブランドのスムージーをよく選びます。野菜不足はいつも気にしているため、少しはバランスを保ちたいと思っています。疲れていてお酒が飲みたいと思う日には缶チューハイとおつまみを追加。また、ローソンのスイーツがお気に入りなので、デザートを追加する日もあります。特にお気に入りなのが小さめのチーズケーキです。とても小振りで、夜に甘いものを食べることには抵抗がありますが「これならいいかな」と思ってついつい買ってしまう商品です。大抵すごく疲れてお店に行くことが多いので、甘いものがどうしても欲しくなってしまいます。
この他にも、ストッキングや化粧水など日用品を買うためにもよく利用します。